[メールアドレス保護]
と申します。

> ikesanと申します。
>
> ipnatで port 80 をリダイレクトすると、LAN内部からこのwwwサーバを呼び出すときに
> IP直打ちならアクセスできますが、名前で(www.hoge.huga/xxx 等)アクセスできません。
> 外部からインターネット網経由ではアクセスできていますのでipnatのリダイレクトその
> ものはちゃんと動作している(と思ってます)し、LAN内部から ping等で名前でアクセス
> できていますので、LAN内部の名前解決の問題はできていると考えています。
> また、リダイレクトしていないローカルのwwwサーバには名前でアクセスできています。

 LAN / WAN それぞれで、そのホスト名(wwww.example.jp とか?)に対して DNS
を引くと、IP アドレスはどう見えていますか?

 何となく IP アドレスがグローバル IP のみ DNS に登録されていて、ping は
ipnat を掛けているマシンが返答しているだけの気がしたもので。

植田裕之 :
[メールアドレス保護]

メールによる返信