ikesanです。

On Sun, 8 Jul 2007 14:10:14 +0900
[メールアドレス保護]
(Takeo Hashimoto) さんwrote:

> これでどうでしょうか。
>
> % find /etc -type f -exec grep ODaemonPortOptions {} \;

ありがとうございます。
sendmail_submit_flags="-L sm-mta -bd -q30m -ODaemonPortOptions=Addr=localhost"
と返ってきまして、どこかにあることがわかったので
# grep -r sendmail_submit_flags /etc/*
としますと /etc/defaults/rc.conf にあるということで、なぁんだ、ここだったのか!
早速 /etc/rc.conf に自分の思うように記述しまして、とりあえずは解決しました。

しかし、まだ根本的なところで疑問が残っています。
SMTP-AUTH を設定すると [FreeBSD-users-jp 90800] のような状況になるもので
しょうか。

メールによる返信