岸田と申します。

> しかし、あるソフトを起動しようとすると、
>
>  unnable to identify your graphics card.
>
> と警告が出ます.

これ、具体的にどのようなソフトなんでしょうか?
私も Radeon を使っているので気になったのですが。

ちなみに私は、昔 xf86config で作成した設定ファイルを手で修正しながら
使っているのですが、Radeon に関係ありそうな箇所は以下のようになっています。

Section "Device"
    Identifier  "Adapter"
    Driver      "radeon"
    #VideoRam    131072
    # Insert Clocks lines here if appropriate
EndSection

これでX(xorg-6.8.2 と xorg-7.2)は問題なく起動するのですが、
浜口さんの言われる問題がクリアされているのかどうかは分かりません。

KISHIDA

メールによる返信