お世話になります。内山と申します。よろしくお願いします。

        現在、IPv4 の Firewal を

FIREWALL_DEFAULT_TO_ACCEPT

をはずしたカーネルで、Freenet6 の IPv6 トンネリングサービスを
使用しようとしたところ(こちらは、まだ、IPV6FIREWALL_DEFAULT_
TO_ACCEPT にして)IPv6 の通信ができなくなりました。いろいろ
調べた結果、Freenet6 のページにプロトコル番号 41 の IPv4 UDP
を使ってトンネリングしているという記述があり、IPv4 のポート41
を空けてみたりしたのですが、一向にIPv6 接続できません。
どなたか、IPv4 のファイヤーウォールをがちがちに固めて、Freenet6
のサービスを使用できている方おられますでしょうか。ご教示のほど
よろしくお願いします。

メールによる返信