笹沼です。
お世話になります。

CPU: Core2DuoE4400
M/B:ASUSTek P5K
OS: FreeBSD6.2
X-kern-Devでインストール後、cvsup,
Xorg 6.9=>7.2にportupgrade済み

上記環境で、以下のビデオカード
玄人志向 RX1550-E256H/HS PCIe16 256MB
(ATI製 RadeonX1550 GPU)

を適切なドライバ(おそらく、"fglrx"だと思うのですが、、)
で動作させたいのですが、うまくインストールできなかったので、
ご存知の方いましたら、ご教授願います。
現在は "vesa" にて動作しています。

"radeon", "ati"はダメでした。

http://www.fglrx-freebsd.com
より FreeBSD-fglrx_6_8_0-8.20.8-1-ALPHA.i386.tar.bz2
をダウンロードして、
# make

missing: /usr/X11R6/bin/moc
などといわれたので、x11-toolkits/qt33を入れた後、
/usr/local/bin を ln -s して make.
fgl_glxgears.cで、include/X11 include/GL周りでエラーを ln -s
して回避し、make は通るようになったのですが、
make install 時に /usr/X11R6/lib/modules/dri
/usr/X11R6/lib/modules/driver
が無いエラーが出たので、ln -sしてから、該当ディレクトリを作ると
make install はできました。

しかし、Xを起動すると
(EE) Failed to load module "fglrx"(module does not exist, 0)
で止まります。

という状況です。

適切な位置にインストールできてない?

そもそもこの方法で良いのかわかっていませんが、、、
よろしくお願いします。

メールによる返信