とがわです.

すみません.解決自己フォローです.

そもそもppp.confに妙なATコマンドを自分で入れていた事が分かったので,
デフォルトに戻したら動きました orz
# ちなみに,もう一度妙なATコマンドに戻したら,やっぱり動きました.
# 何がいけなかったんだろう…….
ということで,「FreeBSDでもAX530INは動く」ということを宣言しておきます.

その後,speedを921600にしたところ,スピード測定サイトで250kbpsぐらいは
出るようです.

ところで,src/usr.sbin/ppp/defs.c を見ると,speedの上限は921600のようですが,
「シリアルポートの速度はモデムの速度の約4倍(ppp(8))」に従うと,上限800kbpsの
AIR EDGE PROでは,speedは3200kbpsぐらいにしたいところです.

speedの上限を上げる動きというのはあるのでしょうか?

--
[メールアドレス保護] 戸川聡士

メールによる返信