こんにちは。
たかはしといいます。

うちで動かしてるマシン+6.2Rでつい最近経験したことです。
fxp0 と fxp1 とありまして、ずっとfxp1だけ使ってて問 題はありませんでした。
ここで fxp0 のほうにもつないで動かしたところ、
まったくパフォーマンスが出ないんですね。
なんか割り込みを落としまくってるような感じで動いてました。
念のため fxp0 と fxp1 の接続、設定を入れ替えて動かし てみると
やっぱり fxp0 だけ遅いんです。
dmesg をつらつら眺めてて気づいたのは、fxp二つとそれ以外にも
IEEE1394 とかいくつものデバイスで同じ IRQ を使ってたこと。
それでも動くようにはできているはずなんですが、
気になったのでBIOSでPCIのIRQ割り当てをいじって、
まったく分離とまではいかなくてもIRQが分散するようにしたと ころ
fxp 二つともきっちり動くようになりました。

そんなこともあったということで。

メールによる返信