阿部です。

ちょっと訂正です。

On Tue, Sep 18, 2007 at 11:04:43PM +0900, 康一 wrote

> rc 関係のコードが NetBSD 由来の rcNG (と呼ぶのかな?)に移行してから
> /etc/rc.d/ 以下のスクリプトで制御できるようになったはずです。

上記 URL は、/etc/rc.d/named を利用していたのですね。
私は、rndc(8) を使ったお話と勘違いしていました。
おかしな回答になっていますね。すみませんでした。

/etc/rc.d/named ができる前は、rndc を利用して
named の起動と停止を実行していましたので。

そういえば、jail 環境での /etc/rc.d/named restart は
うまく行かない場合があったような気がします。
--
阿部康一/Kouichi ABE (WALL)
[メールアドレス保護]

メールによる返信