たかつです。

私も同じ問題(pppのリンクが確立するまえにnamedが立ち上がると、listenして
くれない)にはまったのですが、named 自身の再起動はオーバーヘッドが大きい
と思うので "/usr/sbin/named.reload" させてます。

named.conf と rndc.conf の設定が必要ですけど、bind の zone ファイルの
設定を変えたとかでも更新が楽になるので、使えるようにしておいた方が便利
でしょう。

PROJECT TEAM DoGA 高津正道
[メールアドレス保護]
                     PROJECT TEAM DoGAのホームページ → http://doga.jp/
9月19日(水) 今日のマーフィーの法則    [応用恐怖学の法則]
試験勉強をすればするほど、試験では、正しい答えがわからなくなる。

メールによる返信