奥山です。

あ、召還魔法が…

KI> Linuxのddのスループット表示は全然正確な値を出さないってのは何なんでしょ
KI> うね。

Linux は同期書き込みをしろと言っても、必ずしもしてくれないからです。
   http://developer.osdl.org/dev/doubt/

Linux の dd 自体は同期書き込みをしろ、と言っていたと思います。floppy
disk のようなものを使って、わざと sector copy のような事をすると、
交互に書いている様が判ります。

# えーっと、どういえばいいかな。NEC PC-9801 VM2 についてきた、
# BASIC のシステムディスクコピーのような…と言えば判るかしら。

もし、dd が O_SYNC を使っていない、等の理由で非同期書き込みになって
いるなら、書き込みはもっと lazy に行われるはずです。
----
奥山 健一[煤背会:No.0x00000001]
#URL http://www.dd.iij4u.or.jp/~okuyamak/
#    http://developer.osdl.org/dev/doubt/
#今日のお言葉『ZARD』:しまった。初期の曲のいくつか、森高千里と
# 勘違いしていた…。

メールによる返信