ょぅです。ソニーネットワークウォークマンです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1. お使いの USB デバイスの正式名称、メーカー。
   できれば製品への URL、どんなデバイスか簡単な説明。

メーカー: ソニー
商品名: ネットワークウォークマン
型番: NW-S706F
製品へのURL:
説明: デジタルオーディオプレーヤー

2. お使いの OS の バージョン(出来れば-CURRENT、-STABLE の場合はいつ頃 cvsup したかも)。

6.2-STABLE (2007/04ごろ)

3. USB デバイスを認識しているところの /var/log/messages

umass0: Sony WALKMAN, rev 2.00/1.00, addr 3
da0 at umass-sim0 bus 0 target 0 lun 0
da0: <SONY WALKMAN 1.00> Removable Direct Access SCSI-0 device
da0: 1.000MB/s transfers
da0: 3891MB (1992577 2048 byte sectors: 255H 63S/T 124C)

4. usbdevs -v の結果

Controller /dev/usb0:
addr 1: full speed, self powered, config 1, UHCI root hub(0x0000),
Intel(0x0000), rev 1.00
 port 1 addr 2: full speed, self powered, config 1, General Purpose USB
Hub(0x2036), vendor 0x0451(0x0451), rev 1.01
  port 1 addr 3: full speed, power 500 mA, config 1, WALKMAN(0x02e3),
Sony(0x054c), rev 1.00
  port 2 powered
 port 2 powered

5. 動作したか、しないか。

動作した。

mount_msdosfs でマウント可能、読書き可能。

http://sourceforge.net/projects/nwe00xmp3man による曲の転送
も可能。

6. 他に気になる点、注意点について。

fsck_msdos ができない。
(1セクター2048バイトであること、BPB のコピーがないことなど)
Windows では chkdsk ができる。

曲名などに日本語を使うには上記プログラムを修正する必要があっ
た。これは Windows でも同様。

7. プライベートメールを公開してよいか(記述なければ載せます。
   情報の確度を高めるため FreeBSD-users-jp@jp.FreeBSD.org
   への投稿を推奨します。ML投稿の場合はリンクをはります)。

不可

8. 謝辞に名前を載せてもよいかどうか(記述がなければ載せます)。

可

--
清水 洋 (しみずょぅ)

メールによる返信