jfbterm for FreeBSD をバージョンアップしました。

jfbterm for FreeBSD
http://www.ac.auone-net.jp/~baba/jfbterm/index.html

バージョンアップした jfbterm for FreeBSD を使用することで、
X Window を起動しなくても、コンソール上で次の画像のようなことが
できるようになります。

http://www.ac.auone-net.jp/~baba/jfbterm/wallpaper-demo.jpg

以前のバージョンからの主な変更点:

1. カーネルの再構築が必要がなくなりました。

 内部で動的に画面のモードを変更するようにしたため、カーネルの再構築が
 必要なくなりました。GENERIC カーネルでも動作します。

2. インストール方法を簡素化しました。

3. ビープ音が鳴るようになりました。(※)

4. カーソルを点滅するようになりました。(※)

5. バックスクロールが可能になりました。(※)

 ScrollLock キーを押してから PageUp または PageDown キーを
 押すことで、バックスクロールが可能です。
 解除するには、ScrollLock キーをもう一度押してください。

6. 端末の背景に画像を表示することが可能になりました。(※)

 24 ビットのビットマップ形式のファイル (*.bmp) または、
 PNG 形式のファイル (*.png) をサポートします。

 注)画面のモードが 15bpp, 16bpp, 24bpp, 32bpp のいずれかの
   色深度である必要があります。PNG 形式のファイルを表示するには、
   PNG ライブラリが必要です。

※ JFBTERM Unofficial eXtension Patch プロジェクトの成果をマージしたものです。

--
Yusuke.Baba
<[&#x30E1;&#x30FC;&#x30EB;&#x30A2;&#x30C9;&#x30EC;&#x30B9;&#x4FDD;&#x8B77;]>

メールによる返信