佐々木です。

 現在、FreeBSD 6.2R上でユーザアカウントをLDAPで管理しようとしているので
すが、どうしてもうまくゆかないところがあるので質問させてください。
 まずは環境。以下の通りです。
OS:                     FreeBSD 6.2R
LDAP関連パッケージ:    openldap-client-2.4.7 /
                        openldap-server-2.4.7 / pam_ldap-1.8.4 /
                        nss_ldap-1.257

 PAMによる認証まではうまくいっている(特にエラーメッセージなどは出力され
ず、認証はできる)のですが、nss_ldapが次のようなメッセージを吐き、うまく
動作してくれません。
"Dec 15 15:45:59 host.example.org id: nss_ldap: could not search LDAP server -
Server is unavailable"
 同様の現象に行き当たっている方の情報や、うまくいっている方のアドバイス
など、お待ちしております。

 最後にnss関連の設定情報をだしておきます。
% cat /etc/nsswitch.conf
hosts: files dns
passwd: compat
passwd_compat: ldap
group: compat
group_compat: ldap

% tail -n 1 /etc/passwd
+:*:::::

% tail -n 1 /etc/passwd
+:*:0:

 nss_ldapの設定ファイル/usr/local/etc/nss_ldap.confは添付しておきますの
で、チェックしていただけると助かります。

 以上です。よろしくおねがいします。