長谷川です。

"a o"
<[&#x30E1;&#x30FC;&#x30EB;&#x30A2;&#x30C9;&#x30EC;&#x30B9;&#x4FDD;&#x8B77;]>
wrote:
>対処方法やアドバイスなどございましたら、回答いただけると幸いです。

fstabを修正する方法は皆さん指摘されているので違う方法を。

1.本番側でglabelやtunefsを使ってufsに名前を付ける。
2.loaderでgeom_labelをloadしてboot時に/のdeviceを名前で
   アクセスできるようにする。
3.その名前をfstabに書く。
4.ローカル側のufsにも同じ名前を付ける。

これだとローカル側にコピーした後でfstabを直さなくても行けます。
が、本番用のディスクとローカル用のディスクを混ぜてしまうと
訳が分からなくなるので注意が必要です。

メールによる返信