----- 元のメッセージ -----
差出人: [メールアドレス保護]
送信日時: 2007年12月19日 水曜日 17:31
宛先: FreeBSD-users-jp@jp.FreeBSD.org
件名: [FreeBSD-users-jp 91282] pw のランダムパスワード長について

岡本と申します。

FreeBSD-6.2Rを利用しております。

/etc/pw.conf にて
 defaultpasswd = "random"
と指定した状態で、pw useradd ユーザ名 -m を実行すると、
pw の返り値で、ランダムなパスワード(15文字程度)が得ら
れます。

この(ランダムな)パスワードの長さを(例えば8文字程度に)
調整する方法はないのでしょうか?

#発行されるランダムなパスワードは、あくまでも初期パス
#ワードだと考えれば、長さを調整する機能があるほうがお
#かしい?

New Design Yahoo! JAPAN  2008/01/01
http://pr.mail.yahoo.co.jp/newdesign/

メールによる返信