こんにちは、鶴谷です。

[メールアドレス保護]
さんは書きました:

> しかし、同じハブで同じセグメントのWinXPからteratermやUTFteratermで
> telnetしようとすると、loginプロンプトが出てくるまで2秒かかり、一応loginできま
> すが、
> loginしてからシェルを使っているうちにだんだん5秒10秒15秒と遅くなります。
> DOS窓からのtelnetだとloginできませんでした。
> TCPパケットを調べてもらうと、お互いがackを受け取れてなくて、
> 何度もお互いのパケットを再送しているらしいです。
> 別のWinXPでも同じ現象です。

> [...]

・複数のWinXPホストから確認しても全てダメ、ということでしょうか?
・telnet以外は全く問題ない、ということでしょうか?

上の文面からはそう見えるのですが、そうでないのなら、
なんとなくIPアドレスの重複とかではないかと思うのですが...
もちろん、最近になってやっと使えるようになったデバイスなら、
なんらかの不具合があるのかもしれません。

---
鶴谷直樹