柳澤です。

Hiroki Kashiwazaki
<[&#x30E1;&#x30FC;&#x30EB;&#x30A2;&#x30C9;&#x30EC;&#x30B9;&#x4FDD;&#x8B77;]>
wrote:

>    mail# ldapsearch -h 192.168.0.22
>    # extended LDIF
>    #
>    # LDAPv3
>    # base <> with scope subtree
>    # filter: (objectclass=*)
>    # requesting: ALL
>    #
>
>    # search result
>    search: 2
>    result: 32 No such object
>
>    # numResponses: 1
>
> といった状態で通信は可能なようです.

と、ldapsearchの結果がちゃんと出てこないあたりがすごく気になります。
自分の環境も、nss_ldapがopenldap/ldap.confをリンクしているのですが、
こいつでldapsearchを実行するとこんな感じでLDAPに入れた情報が出てきますので。
[...]

# example.org
dn: dc=example,dc=org
dc: example
objectClass: top
objectClass: domain
objectClass: domainRelatedObject
associatedDomain: example.org

# Group, example.org
dn: ou=Group,dc=example,dc=org
objectClass: top
objectClass: organizationalUnit
ou: Group

# People, example.org
dn: ou=People,dc=example,dc=org
objectClass: top
objectClass: organizationalUnit
ou: People
        : (以下略)

/usr/local/etc/nss_ldap.conf はうまくいくホストと同じものを
使っているんですよね?

Yoshisato YANAGISAWA
<[&#x30E1;&#x30FC;&#x30EB;&#x30A2;&#x30C9;&#x30EC;&#x30B9;&#x4FDD;&#x8B77;]>
Dept. of Mathematical and Computing Sciences,
Graduate School of Information Science and Engineering,
Tokyo Institute of Technology.
/* If you are an *BSD user, let's join http://bsdstats.org/ */

メールによる返信