> 伊藤です。
>

> FreeBSD 6.2-RELEASE-p9 上での現象ですが、HP 社の ML110 G2 のオンボード
> LAN は Intel 社の 82541PI PCI Gigabit のコントローラですが、100baseTX で
> しか認識されません。

近藤です。

DELLの機械において100Mでしか接続できないという現象に遭遇したことがあります。
このときはクロスケーブルを自作(www.aisan.co.jpのクロス結線図)したところ
1000Mで接続できるようになりました。
この件があってからはギガビットのNIC/HUBはクロスケーブルで接続するように
しています。

参考になれば幸いです。

メールによる返信