確か、ケーブルを含めた全ての機器が GbE に対応していないと、GbE での通信は
ダメなんじゃなかったでしたっけ?

なので、ウチではハブとケーブル買ってきました。

もちろん、原則としてケーブルはCat.6が必要ですね。
10Base-TだとCat.3、100Base-TXだとCat.5です。
数字が大きくなるほど高品質ですので、今から調達するなら
Cat.6を買うべきでしょう。

ただ、Cat.5では1000Baseでリンクアップできないのかというと、
結構できます。長期に渡って安定して運用できる
保障はありませんので、オススメできませんが。

メールによる返信