阿部です。

On Sat, Jan 26, 2008 at 03:59:09PM +0900, 康一 wrote

> たぶん、JIS のエスケープシーケンスの部分が問題なのだと思います。

この部分の記述は誤りです。
バックスケープと JIS のエスケープシーケンスが混在していました。
# od コマンドで確認した上で用語を間違うなんて…

なお、私の環境での LANG 環境変数は ja_JP.eucJP です。
試しに、LNAG 環境変数を変えて実行してみましたが、文字化けは再現しました。
--
阿部康一/Kouichi ABE (WALL)
[メールアドレス保護]

メールによる返信