08/02/21 に
Yusuke.Baba<[&#x30E1;&#x30FC;&#x30EB;&#x30A2;&#x30C9;&#x30EC;&#x30B9;&#x4FDD;&#x8B77;]>
 さんは書きました:
>  環境変数 $XMODIFIERS にでたらめな値(たとえば"xxx"など)を
>  設定すると、ビルド時に同じエラーが起きます。
>  はずしているかもしれませんが、
>  # cd /usr/ports/japanese/rxvt
>  # unsetenv XMODIFIERS
>  # make clean install
>  としてみては、いかがでしょうか?

試してみましたが、同じところでエラーが出て、ビルドがストップしました ^^;

Xlocale が有効な X の再構築が一番早いようですが、どのようにしたらいいのか調べきれてないので、途方に暮れかかっています ^^;

# パッケージのインストールは最終手段と考えています。

メールによる返信