たけふ@大阪豊中です。

ひょっとすると、sendpr 物かもしれませんが、FYI として公開しておきます。

amd64 の 7.0-RELEASE において、 / が 500M 以下だと、make kernel の際に filesystem full と叱られる。
原因は、GENERIC カーネルの再構築時に DEBUG フラグが立っているためで、修正すれば 300M でも幸せになれる。

たぶん。i386 ia64 pc98 でも同様の記述があったので効果あると思います。

それでは。