下記のような.xinitrcを作っておいて、startxでXを起動していますが、
このところ最後から3行めの/usr/local/bin/xmodmapの結果が反映されません。
  X起動後にxtermから実行すれば反映されるので、X起動時には実行されて
いない様子です。
  Xが起動する前にxmodmapが起動をあきらめているような気がしますが、
/var/log/messagesにも/var/log/Xorg.0.logにもなにも残っていないので
不明です。
  原因の調査法、対処法などご存じでしたらご教授願います。

  xorg-7.3にあげてから起るようになったようですが、xorg-7.2の期間が
短かったのでxorg-7.2でも起っていたかも知れません。
  調べるとしても、なるべくxorg-7.2へ戻すようなことはせずに済ませたい
ところです。

IM_EXEC="xwnmo &"
setenv XMODIFIERS "@im=_XWNMO"
/usr/local/bin/xwnmo &
/usr/local/bin/xterm &
/usr/local/bin/wmcpuload &
/usr/local/bin/wmmemload &
/usr/local/bin/wmclockmon &
setenv DISPLAY :0.0
/usr/local/bin/xmodmap ~/.xmodmap-Mintaka.localdomain &
[ ! -d $HOME/GNUstep/Library/WindowMaker ] && /usr/local/bin/wmaker.inst
exec /usr/local/bin/wmaker

--
[メールアドレス保護] ☆ミ
   (株)ニコン 光技術研究所

メールによる返信