たかのです。こんにちは。

  僕も VMWare 上で FreeBSD を動かしていますが、GENERIC の
COMPAT_43TTY だけでも特に問題なく動いていますよ。

From: 池内 亮
<[&#x30E1;&#x30FC;&#x30EB;&#x30A2;&#x30C9;&#x30EC;&#x30B9;&#x4FDD;&#x8B77;]>さん
> VMware上にFreeBSD 7.0-RELEASEをインストールした場合に
> vmware-guestdが動かなかったのですが、もしやと思い下記
> 指示通りにカーネルを作り直したところ、動くようになりました。
>
> #/usr/local/etc/rc.d/vmware-guestd start
> Bad system call (core dumped)
>
> システムコールに変更が加えられたと思い、諦めていたのですが、
> Bad system callというのがキーワードとして引っかかったので。
>
> 試した環境:
> [...]

  僕は WindowsXP 上の Windows 版 VMware-Player 2.0.3。その上で
FreeBSD 7.0-STABLE を動かしています。後、ports の vmware-guestd
は以下をインストールしています。

        vmware-guestd-6.0.2.59824
        vmware-tools-6.0.2.59824

  ちなみに emulators/vmware-guestd3 の Makefile を見ると

LIB_DEPENDS=    c.3:${PORTSDIR}/misc/compat3x

と書いてありますね。emulators/vmware-guestd5 は

LIB_DEPENDS+=   c.5:${PORTSDIR}/misc/compat5x

ですねぇ。

  手順は以下を踏んだので vmware-guestd6 をインストールしました。

1). WindowsXP 上に VMWare-Warkstation6 をお試しでインストール
2). その上で FreeBSD をインストール
3). VMWare-Warkstation6 を削除
4). VMWare-Player をインストール
5). VMWare-Warkstation6 でインストールした FreeBSD 環境を
    VMWare-Player で起動

  と、言う工程を歩んだので・・。

たかの
---
Contact to me.
takachan[at]running-dog.net     http://www.running-dog.net/