佐久間です.

ありがとうございます.\(^-^)/

> FreeBSD-7.0(ハードはPanasonic Let's note CF-R6)で私も同じような症状になりました。
> 根本的解決になるかどうかはよく分からないのですが、
> setenv OOO_FORCE_DESKTOP gnome
> とするとword等の中身の表示はできるようになりました。

windowmaker使ってます.
buildする時にgnomeのlibraryを要求された気がするのだけど,
windowmakerだったから,どうするかわからなくなってしまったのかな...

なんにせ,wordもexcelもpowerpointも表示できるようになりました.(^-^)

------
  佐久間 敬之 ( Sakuma Takayuki )
    富士通株式会社 ネットワークサービス事業本部 プロダクト開発統括部
    mail: