At Sat, 29 Mar 2008 20:24:36 +0900,
Dobashi.M wrote:
> gcc: Internal error: Killed: 9 (program ld)

自己レスです。
メモリでも、swapの追加でも 解決しました。

256Mのメモリにしてから、swapがほとんど使われない(*)ので、余裕が出来た
ものと思っていました。(昔は、メモリ 4Mで使っていたものです)
*) gkrellmの Swapメーターが、振れていないのでした;(原因は、分かりません)

jdk16(product は 679M)を、topで swap値を見ながら makeすると、swap 100%
で止まりました。
そこで、swapを vnデバイスで加えて 716Mで再makeすると、712M(99%)で通過
して、makeを続けています。(swap 偉い;)

jdk16のドキュメントに、i586では、メモリ 256M・ディスクスペース 1.5G以
上(amd64では、512M・4G以上)とありますが、"swap 712M以上"で、いかがでしょ
うか;
                        /  Name : Dobashi Mitsuyoshi  /
                       / E-mail :
[メールアドレス保護] /

メールによる返信