> gmail アカウントだからじゃないですか?
これ知りませんでした。
言われて調べたらメジャーな話なようで恥ずかしい。

お蔭様でなんとかインストール出来ました。

ただAHCIだと起動時にBTXで落ちるので結局IDEにする必要がありました。
7STABLEのATA絡みのソースを取り込んでkernelを作り直すとUDMA33から
SATAとして認識されるようになりましたが、AHCIだとBTXで落ちるため
起動出来ません。この辺も取り込んでみたのですがまだ無理なようです。
当面はIDEで利用しておき、STABLEの変更を待つつもりです。

ありがとうございました。

メールによる返信