すいませんでした。ちょっと説明不足でしたね。

「駄目」な内容です。

1. https:// な URL に接続しようとすると Firefox が

「サーバの応答が不正です

このサーバとの通信方法が不明です。

    *   コンピュータにパーソナルセキュリティマネージャがインストールされているか確認してください。
    *   サーバの設定が間違っていることにより、この問題が発生している可能性もあります。」
と言います。

なので、nss を疑ったのですが、それでは100%復旧しませんでした。

2. パスワードが要求されるページにアクセスすると、
     覚えているはずの ID、パスワードが表示されません。

という具合です。

職場の 6.3-p1のうち 1台で上記の症状がでますが、もう 1台はリブート後も正常に動いてくれます。

同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか?
(私がよほどマニアックな使い方をしているのでしょうか?)

各マシンにインストールされている ports のリストが必要なら、次回添付します。
他にも「こういう情報を出して」っていうことがあればお願いします。

いずれのマシンもシステムは最新版、ports も基本的に最新版です。

# cvsup ports-supfile
# pkg_version | grep '<'
(必要なら)
# portupgrade -arO
が日課、は「やりすぎ」かしら。

「わか」

メールによる返信