あさかわ

On 2008/06/13, at 0:23, Yoshihiko Sarumaru wrote:

私はそういう制限をしているISPを知らないのですが、どん なところがそんな ことをしているのか参考までに教えていただけないでしょうか?  そんなISP
は使いたくないので…。

昔、ORBS対策(OpenRelay対策ではなく、ORBS対 策ね:笑)で

so-netが、From制限だけをしました。

SMTP-AUTHもPOP beforSMTPもIP制限もなしでやったの で、当然意味はなく。

いまは、IP制限、SMTP-AUTH ,From制限の、トリプルで かかってるはずです。

メールによる返信