take です。

皆さん ありがとうございます。

milterでもcfでもできそうってことがわかってよかったです。
もうひとつわかった事は、私の圧倒的な知識不足のようです。
みなさんのアドバイスや設定例を頂いて、
なるほどなるほど、ではやってみようとなれない程に力量不足でした。

cf/README、こうもり本と修行をつんだ後
設定する事にしました。
(Fromを制限したからって抜本的なSpamやウィルス対策にはなっていないので)

また何かあれば報告させて頂きます。

メールによる返信