さるまる様
再度、回答ありがとうございます。

2008/07/21 23:59 Yoshihiko Sarumaru
<[&#x30E1;&#x30FC;&#x30EB;&#x30A2;&#x30C9;&#x30EC;&#x30B9;&#x4FDD;&#x8B77;]>:
> [...]
> gif tunnel を生成した上で、hostB に hostAと同じnetwork address で重複
> しないアドレスを割り振り、hostA から hostB への /128 のrouteを、
> hostB からは default routeを hostA にしてやれば、できると思います。
>
> ただ、hostA はルータではなくRAでアドレスを得ている(ルータではなく)
> ホストだということだと、hostA を ND proxyとして動かしたほうがよいのか
> もしれません(この辺は経験ないのでよくわかりません、すいません)。

hostBはIPv4ルータとして機能しており、配下に複数台のPCが存在します。
hostBではNATが動いていて、これらPCはhostBを介して、
Internetに接続している状態です。
hostBだけでなく、配下のPCにもIPv6接続をさせたいと考えています。

> 管理者に相談するなら、たぶん一番まっとうなのはhostAの居るネットワークの
> ルータとhostBの間にトンネルをはらせてもらうことだと思います。

なるほど。確かに、この案がストレートで良さそうですね。
ご指摘ありがとうございます。

--
橋本紘希
[&#x30E1;&#x30FC;&#x30EB;&#x30A2;&#x30C9;&#x30EC;&#x30B9;&#x4FDD;&#x8B77;]

メールによる返信