渡辺一寛です。

At Tue, 30 Sep 2008 22:50:49 +0900,
Jin Kawasaki wrote:
> メインのNotePCでFreeBSD 7.0とWindowsのデュアルブートにしています.
> GrubでFreeBSD選択後,FreeBSDのメニューが表示されるまでの間に,
> 一瞬だけメッセージが表示されます.
> このメッセージを読みたいのですが,ログ等はあるのでしょうか?

ブートメニュー ("Welcome to FreeBSD!") が出る直前までのメッセージでし
たら、/boot/loader.conf に

beastie_disable="YES"

と書いておけば、メニューのかわりにプロンプトが出る (画面が上書きされな
い) ので、画面に残っているメッセージを読み取れるでしょう。スクロールア
ウトしちゃったぶんは無理ですけど。
---
WATANABE Kazuhiro
([メールアドレス保護])

メールによる返信