重村法克です。

On Sun, 19 Oct 2008 20:15:52 +0900
TOGAWA Satoshi
<[&#x30E1;&#x30FC;&#x30EB;&#x30A2;&#x30C9;&#x30EC;&#x30B9;&#x4FDD;&#x8B77;]>
wrote:
> このサイトを参考にやってみたのですが,どうもファームウェアの書き換えに
> 失敗してしまったようで,壊れました(笑).

        あーめん。

> そんなわけで,諦めて別なデバイスを買ってこようかと思います.
> ちなみに,今量販店で売ってる「FreeBSDで動くUSB or PCカード接続の
> 無線LANアダプタ」ってどんなものがあるか,分かる方はいらっしゃいませんか?
> # BUFFALOの WLI-U2-KG54Lは動作失敗.

        個人的には USB 接続の無線 LAN アダプタは勧めません:-)。特に hostap で
        使うなら。F の USB まわりのドライバのぐだぐださ加減は半端じゃないっつー
        か。新しい hps 氏が作業している USB2BSD stack が入らんことにはちょっ
        と…かと。かなりだましだまし使うことになるんじゃないかな。

        やっぱ何と言っても Atheros に限るかと:D。cardbus, atheros で調べる
        と色々見付かるようですね。そのあたりで挑戦かと。ちなみに current なら
        ほぼ間違いなく最新の Atheros チップが安心して使えます:-)。まぁ発売時期
        が古め(2006 年とか)のものを選べば問題ないと思いますが。

        以上よろしくお願いします。

メールによる返信