村田(三重県在住)です。

非常に安直な質問ですみません。いま、ノートパソコンSONY VAIO type G
(カーボンで軽いやつです)を中古で買おうかどうしようか悩んでいます。
(500$PCもどうかと思うのだが)
そこで、LinuxかFreeBSDが動けば、と思ったのですが、
(SSD搭載機は避けます。だって容量が少ないから)

このメーリングリストの皆様の中で、VAIO Gをお使いの方はいらっしゃいますか?
なお、私が使う予定のアプリケーションは、
LaTeX,tgif,など、論文作成に役に立つものか、簡単な構文のfortran77 か gcc
 です。
ほんとは、W05T(auのモデムカード)が動くとすごく嬉しいけど無理?

#Webで検索しても、探し方が下手なのかよく分かりませんでした。
ポインタでも良ければご教授くだされると嬉しいです。
何かアドバイスをお願いします。

(カーネルと、ドライバ類と、Xがもんだいか?)

むらた

メールによる返信