ながおかと申します。

検索トラフィックのシェアでよければ、googleトレンド検索などはいかがでしょ
うか?OS別は難しいかもしれませんが地域別はできます。

検索トラフィックなのでお望みのものとは異なると思いますが、sendmailが
postfixに抜かれた時期をみると、周りでもpostfixに乗り換えた事例が多くなっ
たなぁと感じたときと一致するので、まんざら別物でもないかもしれません。

http://www.google.com/trends?q=sendmail%2Cpostfix%2Cqmail

Staff さんは書きました:

メールによる返信