大場です。

>  BIOS は最新の beta にしてみましたが、それらしい設定を見つけることが
> できませんでした。

先程 GA-EP35-DS4等のマニュアルをDLし確認すると、
GA-EP??-DS?以降「Dynamic Energy Saver Advanced」対応機ですと、
BIOS上では同機能メニューは存在していないようです。

GA-P35-DS4の去年3月くらいに使用していたファームでは
BIOSに「DES Enable/Disable」といった項目があり、
機能OFFに出来た記憶があります。

もしかして隠しメニュー内だったでしょうか?
"E"のつかないシリーズであれば、BIOS上「Ctrl-F1」押下で
メニュー項目が微妙に増えてくれると思います。

「gigabyte ズレる 時間 P35」でググると報告もひっかかります。
既に同マザーは手元に無いので、これ以上の情報はわかりません。

#NEC激安サーバExpress 5800/110Geには、同社マザーが入っていたりで
#お付き合いが全く無いわけでもないです。。

大場@町田

メールによる返信