From: Kazumaro Aoki <k...@flu.if0.org>
Subject: [FreeBSD-users-jp 92000] Re: sleep の時間
Date: Sat, 10 Jan 2009 13:17:36 +0900

> G33-DS3RだとBIOSのrevisionは違うかもしれませんが、うちと同じですね。

しまった。再起動したついでにBIOS revisionを見ようと思っていたのに忘れ
ていた。^^;

> こちらでも試してみます。

これもなんかctrl-F5と勘違いしていて、何も増えませんでした。X-(

> むむ。
> こちらでも早速試してみたいと思います。

最初C1Eってなんだ?…と探し回りましたが
  Advanced BIOS Features
→CPU Enhanced Halt (C1E)
ですね。早速disableにしてsleep 1000とdateを見てみました。
  1000秒 … 85回
  1001秒 …  2回
ということで、こちらも問題が解消したようです。
どうもありがとうございました。これで安心して録画予約ができます。

もとはGigabyte GA-G33-DS3RのCPU Enhanced Haltの機能が悪いようですが、
NetBSDとかでは発現しないという話のところからFreeBSDの問題でもあったよ
うでした。

青木和麻呂@国分寺市在住

メールによる返信