重村法克です。

Yoshiaki Uchikawa <yoshi...@kt.rim.or.jp> wrote:
>  > pangocairoがないと言っているので、x11-toolkits/pango を入れ直せばよさそ
>  > うです。
>  > # portupgrade -f pango
> gailの問題はそれとして別に問題があるのかな?...

        私的には libgcrypt と openldap を portupgrade -fr する途中で
        おかしくなったところで, gnome の大規模アップデートきたもので
        すから, pkg_delete -a して全面入れ直ししてます:-)。

        私見ですが, ああいう大きな変更は 2 日くらい様子みて, その後の
        細かい修正をまとめて作業した方がいいけど, そういう大きな変更
        をかぶせてくることもあるから(libgcrypt しかり), portupgrade
        に頼らん方がいいですね。

# まぁごみの洗い出しもできるし…...

        以上よろしくお願いします。

メールによる返信