みなさん、こんばんは。
坂内@福島です。

FreeBSDマシン(7.1Release使用)を無線でLANに接続しようと思い、cg-wlusb300nkbを購入しました。
USBポートに接続して usbdevs -v するとrealtekのチップだったということがわかりました。
現在ではこのチップメーカー用のドライバは無いようです。atherosかralinkであれば問題なしのようですが、あとの祭りでした。(調べてから買えばよかったと後悔)

FreeBSDで使用できる802.11n(300Mbps接続)規格のUSB無線子機にはどんなものがありますか?
ポインタでもよいのでどなたか教えてください。よろしくお願いします。

メールによる返信