飛田です。

> すみません。自分に対する返信ができなくてスレッドが自然じゃないです。今度はできたでしょうか。
> (gmailってどうやれば自分宛のメールがpopで取ってこれるんでしょうか。)

これは `自分が gmail 経由で送信したメール' をお使いの MUA (Wanderlust
(以下 wl)) で扱うという事で良いでしょうか?

;; pop でも同様に出来るのだろうと思いますが試していません。手元では
;; imap で次のようにしています。

送信したメールだけなら gmail の Web interface 側で imap access を有効に
した上で、

 %[Gmail]/送信済みメール:"myaccount.name"/cl...@imap.gmail.com:993!    "送信済...@gmail"

あるいは、受信した他のも含めるなら、

 %[Gmail]/すべてのメール:"myaccount.name"/cl...@imap.gmail.com:993!
"すべてのメー...@gmail"

のような行を ~/.folders に書いておくと wl 上で自分が送信したメールも読め
るはずです。

;; emacs23 だと
;; (cond ((>= emacs-major-version 23)
;;       (load "utf7")
;;       (setq utf7-utf-16-coding-system 'utf-16be)))
;; みたいな設定をしておかないと、日本語フォルダ名に BOM がついちゃって
;; うまくいかなくなるようです。良くわかってないのですが..

--
                                                       Shinichiro HIDA
                                                stai...@po10.lcv.ne.jp

メールによる返信