尾辻です。

かなりhwpstate.cをいじくりました。
0) style(9)にできるだけ添ってみました。
1) 温度系統消しました。寄り道だったです。
2) sysctl debug.cnq_verbose=0でverboseメッセージが出なくなります。
2) hwpstate.cの名前をcnq.cに変更です。変えた方がいいそうです。
3) cpuコアが4つでもcnq0一個にしました。そのため、私の環境ではacpi_throttle0が
あってもinvalid argumentがでなくなりました。
他の環境で相性もなくなるといいのですが。。。うちではacpi_throttle有効で使ってもうまくpowerdが動いてます。
3) acpi_perfから消費電力などをもらうように変えました。acpidump -dtで_PSS,_PCTがあれば大丈夫です。
  無ければmsr情報で動きます。
4) AMD Family 11hの Turion X2,SempronなどでもたぶんOKです。
5) 8-CURRENT用ですが7.1Rで開発してるので
7系でもvendor_idやらFAMILYのあたりを適宜処理したら使えます。
6) /sys/modules/cpufreq/Makefileを書き換えないといけません。

cnq.cを添付致しますので、よろしくお願い致します。

尾辻<anno...@gmail.com>