尾辻です。

cnq.cです。
(1) i386 8-CURRENTでためしましたら、
   -#include <machine/specialreg.h>
   +#include <amd64/include/specialreg.h>が必要なようです。
(2) acpi_perfとmsrからの情報を得るのがごちゃまぜだったので
   わけました。すみません。
(3) cnq_goto_pstateがerrorを返すようにしてみました。
(4) amdpm_infoとAMDPM_HW_PSTATEを見つけました。
   そのためcnq_is_capableがほとんど何もなくなったのでidentifyに書くようにしました。
(5) if(!AMD_10H_11H_PSTATE_EN(msr))が間違いでした。
(6) kernelにくみこんでためしてみました。動きました。

もうあらかた変えることはないと思いたいです。

以上です。よろしくお願い致します。

尾辻<anno...@gmail.com>