花...@明宏です。

Koh-ichi Oniuda (鬼生田浩一) <oni...@oni.gr.jp> wrote:

>   portsと手動を組み合わせて利用していますので、今度はクライアント
> をportsでサーバを手動で入れることになりそうですね。

以前のバージョンの dhisd-5.1_3 はDNS更新などは外部エンジンが実行するモジュー
ル構造になっていて、'dhis-dns-engine' 等の外部エンジンがnsupdateコマンド
を呼び出してました。
dhisd-5.5ではこのモジュール構造が廃止され、DNSの更新を外部エンジンなしで
行うものに変わっています。

あと、これにともなって設定ファイル(dhisd.conf)が新設されてます。

MySQLサポートは必要がないのですが、設定等はシンプルになってる気がします。
時間ができたら、dhisd-5.5にしてみたいですねー。

---
Yoshihiro Hanahara <hanahara @ meiko . co . jp>

メールによる返信