いつも勉強になります。

7.1-RELEASE(amd64) にしてから、gnomeなどで dbusや haldが必要との事で、
/etc/rc.conf に、以下の2行を加えました。
dbus_enable="YES"
hald_enable="YES"

しばらくして気づいたのですが、gkrellmの「Proc」と「ディスク」の画面に
数秒間隔のプロセスと HDへのアクセスが発生しています。
|          |
|          |
|          |
|          |

(gkrellm ではこんな感じで、間隔はもっと細かいです)
感染したか!と思って調べると rc.confの上の2行を #にするとなくなります。

hald と dbus使用時 topでは以下があります。
  879 haldaemon     1  44    0 21760K  4800K select 0   0:01  0.00% hald

これまでのデーモンでは見られなかった動作(?)とも思われますが、これでい
いもの(正常)でしょうか?
--
                        / Name : Dobashi Mitsuyoshi  /
                       / Email : md...@luna.wak2.jp /

メールによる返信