From: SAITOU Toshihide <to...@ruby.ocn.ne.jp>
Subject: [FreeBSD-users-jp 92406] Re: non_root user で CD_ROM の mount が出来ない
Date: Sat, 20 Jun 2009 22:53:48 +0900

> からインストールしたあと起動しても表示がブラック・スクリーン
> になってしまっているので試せません.

http://docs.freebsd.org/cgi/getmsg.cgi?fetch=2686+0+current/freebsd-emulation

このメールはゲストが Windows での話のようですがゲストが
FreeBSD で画面が真っ暗だった私の症状も改善されました.

   $ XLIB_SKIP_ARGB_VISUALS=1 VirtualBox &

これがなくても次のようには起動することができました.

   $ VBoxSDL -startvm FreeBSD &

# 環境変数の名前からすると透明化しちゃってたとか?
# ports/devel/sdl12 のほうには問題がないのでしょうか?

齊藤@湖西市

メールによる返信