大石です。

From: TOGAWA Satoshi <t...@puyo.org>
> どなたか,ZTEのHX003ZT (WILLCOM CORE 3Gの端末)をFreeBSDで使えてる方は
> いらっしゃいませんか?
>
> この端末は,いわゆるUSB接続の3G端末です.
> Windowsに接続した時には,最初はモデム部分は見えないのですが,
> 専用のユーティリティが起動すると一度USBデバイスを抜いた時の音がして,
> 次にUSBデバイスをいれた音がするとデバイスマネージャにモデムが見える,
> という動作をします.

ZTE製のUSBモデムでは、「AT+ZCDRUN=8」というATコマンドを送ることで
ゼロインストール機能を停止できるようです。
http://slashdot.jp/mobile/comments.pl?sid=457283&cid=1599017

なので、一度Windowsで認識させた状態でハイパーターミナル等から
上記ATコマンドを使ってみてはどうでしょうか?

--
OISHI Masakuni

メールによる返信