岡田です。こんばんは。

ShuttleのSA76G2という、AMD 760チップ搭載のベアボーンに、
7.2-STABLE-200906-amd64 をインストールしました。
これには、MARVELL 88E8057という、イーサネットのChipがのっています。

ご参考
http://www.shuttle-japan.jp/Product/SA76G2/sa76g2spec.html

インストールは順調に進み、起動させると、下記のようなメッセージが表示
され、ネットワークが使えない状態です。

module_register: module msk/miibus already exists!
Module msk/miibus failed to register: 17
(以下、同様なメッセージが続きます)

Googleでちょっと調べてみました。
昔は、kernel panicを起こしていたようで、最新のソースを使うように、と
いうちょっと古い記事や、USBキーボードを使うと駄目、見たいな内容をみ
かけました。

キーボードは、USBキーボード、PS/2キーボードのどちらでも、状況は
同じでした。

なんとか、このOn boardのChipを認識させて、ネットワークに接続できる
ようにしたいです。

アドバイスをお願い致します。

メールによる返信