野々村です。

北澤 さんは書きました:
> 数日前、7.2-RELEASEをクリーンインストールしたのですが、/etc/crontabで
>     30      *       *       *       *       username   shori.pl >/dev/null
> 2>&1
> と記述しており、毎時30分になるとこの処理の結果が
>     Subject: Cron <usern...@myhost> shori.pl >/dev/null 2>&1
> というメールで報告されて困ってます。
本文になぜそのメールが送られたか書かれていませんか?

恐らくshori.plが実行できないで困っているんじゃないかと思います。

>6.3R〜7.2Rのどこで仕様が変わったのか分かりませんが、
>従来と同じ挙動をするようにするにはどうしたらいいでしょう?
仕様が変わったのではなくて、北澤さんの6.3Rの環境で上記設定で
shori.plが実行できるように設定されているだけだと思います。

shori.plをフルパスで記述するとか、shori.plの実行権をつけるとか。

メールによる返信