From: Hiroki Sato <h...@jp.freebsd.org>
Subject: [FreeBSD-users-jp 92619] Re: 7.2R/amd64 + kinput2
Date: Tue, 01 Dec 2009 06:42:05 +0900

> ka> 先週から今日にかけて、まっさらの状態のマシンにFreeBSD 7.2R/amd64をISO
> ka> imageからいれて、cvupで、RELENG_7_2とportsの最新化をしてXとかいろいろ
> ka> 入れて
> ka>   さぁ起動だ
> ka> とXなどいろいろ立ち上げたところ、kinput2がcore dumpして起動しません。
(略)
>  放置していてすみません。amd64 でコケることは確認していまして、
>  対策パッチもつくってあったのですが、ちゃんと動作をチェックしてから
>  入れよう、と思いつつ、入れないまま時間がたってしまいました。
>
>  数日中に時間をつくって port を更新しますので、少々お待ちください。

早速、しかもメンテナの方から返事があるなんて頼もしい限りです。
お待ちしておりますので宜しくお願いします。

From: NAKAJI Hiroyuki <nak...@jp.freebsd.org>
Subject: [FreeBSD-users-jp 92620] Re: 7.2R/amd64 + kinput2
Date: Tue, 01 Dec 2009 13:40:09 +0900

> ついでですみませんが、i386でも、いつからか忘れましたが、Shift+Spaceでのト
> グルができなくなって困っています。つまり、日本語入力をonにできるが、offに
> できません。
>
> kinput2 -ccdef ccdef.kinput2.egg

結局何が原因だったのかわかりませんが、
  http://home.jp.freebsd.org/cgi-bin/showmail/FreeBSD-users-jp/92309
と、その周辺のメールのやりとりを見ていただけると参考になるかもしれませ
ん。当方では、その後、問題は再現していませんので、安定したようです。

青木和麻呂

メールによる返信