たかのです。こんにちは。

From: TOGAWA Satoshi <t...@puyo.org>さん
> FreeBSDで,GUIを使って無線LANの設定をできるようなユーティリティは
> ないでしょうか?
>
> 立ち上げるとAPをスキャンして一覧を表示し,そこからAPを選んで
> (必要なら暗号鍵を入力して)接続できるようなものがあればいいのですが.

  まだ試したことが無くて、試してみたいな。と言うのはあります。
FreeBSD で動作するのか、それさえも解らないのですが wicd というの
があります。

  僕は KDE4 を利用しているのですが、systemsettings から 「ハード
ウェア」を選択すると真ん中に「ネットワーク管理のバックエンド」と
言うのが表示されて、そこに wicd が選択可能になっています(が、実
際には選択できない状態でして)。

  wicd については以下で・・。

http://sourceforge.jp/magazine/07/08/08/0113258

# wicd は ports にはなっていないっぽい? orz

  ちなみに KDE-4 は最新の 4.3.4 です。

  後、systemsettings の「ハードウェア」には「Bluetooth 管理のバッ
クエンド」というのもあって GUI で設定ができそうなので、夢と希望
とロマンと野心を思いっ切り膨らませてくれるのですが、 FreeBSD で
はまだ無理なんだろうなぁ・・。と言う気がうんとしているのですが・・。

  是非、動作結果など教えて頂ければと思います;-)。

たかの
---
Contact to me.
takachan[at]running-dog.net     http://www.running-dog.net/